京都・宇治・世界遺産 平等院
平等院の歴史、文化財、現在取り組んでいる事業など平等院にまつわる最新情報です。
拝観時間・拝観料などのご案内です。
地図やアクセス方法などのご案内です。
平等院の寺院・仏像・周辺観光などを、わかりやすい写真や地図で ご案内いたします。当地を散策するように平等院探訪をお楽しみ下さい。
の通信販売ページです。
平等院に関する、よくあるご質問とその回答を集めました。
お問い合わせや本ページの著作権についてご説明します。
TOP > お知らせ > 国宝 平等院鳳凰堂修理について
お知らせ

国宝 平等院鳳凰堂修理について



 

平等院では、下記のとおり、国宝平等院鳳凰堂の屋根葺き替え及び塗装事業を実施いたします。
 事業期間中、鳳凰堂は仮設素屋根に覆われ、足場等が掛かった状態になりますので、拝観者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、貴重な文化財を伝え続けるための重要な事業であることをご理解いただき、安全確保と工事の十全な進捗のため、皆様のご協力をお願い申し上げます。



期 間:平成24年9月3日                  
           〜平成26年3月31日(予定)



 修理期間中の鳳凰堂の内部拝観は停止いたしますが、国宝の大半を展示しています平等院ミュージアム鳳翔館は通常通り開館しています。
 修理期間中の拝観料に関しましては下記の通りとさせていただきます。

鳳凰堂修理中の拝観料について(団体料金の適応なし)


大 人300円
中学生・高校生200円
小学生150円


(C)Copyright byodoin. All right reserved.