よくある質問

団体拝観について

団体は事前予約や当日連絡が必要ですか?
必要ありません。当日受付で人数をお申し付け下さい。
自然災害等が発生しない限り、休館日も一切ありません。
大型バスの駐車場はありますか?
平等院では駐車場の管理運営はしておりません。南門向かいの宇治駐車場にお問い合わせ下さい。
宇治駐車場
修学旅行など、学校団体で利用の際に引率教員の拝観料はかかりますか?
学校団体の場合、引率教員やカメラマン等の拝観料は免除いたします。
ただし、鳳凰堂内部拝観については、入堂される方全員分の拝観料がかかります。
団体旅行の下見の場合、拝観料はかかりますか?
下見の場合、通常の拝観料を頂戴します。
小規模校や小規模学級で団体料金適用の25名に満たない場合、減免申請はできますか?
減免申請書を事前にFAX(0774-20-6607)にて送付し、当日原本を拝観受付にご提出ください。団体料金の適用ができます。
減免申請書の書式は問いません。(学校印の押印と、減免申請理由が明記されていること)
団体のうち数名、障がい者手帳を持っています。割引になりますか?
本人と介添人1名が団体料金からさらに半額になります。事前申請は不要です。当日、拝観受付にて原本をご提示下さい。(コピー等は不可)
修学旅行や社会科見学で班別行動をします。少人数のグループ毎の入場だと団体料金の適用になりませんか?
京都市観光協会発行の「修学旅行パスポート」をご持参頂ければ、団体料金が適用になります。
修学旅行パスポート